MENU

レイクに審査落ちしたら・・

公式サイト

レイクに申し込んだけど、結局審査落ちしてしまうことがあります。そんな場合は悲しいですが、早めに次の対策を考える必要があります。闇雲に別の業者に手当たり次第申込をするのは避けましょう

 

その前にまず審査落ちした理由について少し考えることが大事です。もしブラックの人であるなら、レイクに限らずどこで申し込んでも審査合格率は下がってしまうでしょう。

 

延滞や債務整理といった金融事故に関する情報は、国内にある3つの信用情報機関の中でシェアされています。

 

もし近いうちに金融事故が起きていたのなら>場合によっては5年間、10年間情報は保管されてしまうので、
レイクで審査落ち後すぐに他で申し込みをしても負けてしまう可能性が高いでしょう。

 

でも、もし金融事故が起きたのがかなり前である場合や、すでに借金を全て完済してあると言う場合は、信用情報機関に記録が残っているとしても融資をしてくれる可能性がある業者は存在します。

 

ではもし信用情報に問題がなく落ちた場合はどうでしょうか?例えば収入が低すぎることが問題と考えられるのであれば、年収をあげる努力をしてから申し込んだほうが良いでしょう。

 

この場合他社で借りて仮に審査に合格したとしても、その会社での返済に後で苦労する可能性があります。収入が少ないためです。
ですからあせらずにまずは返済能力をアップさせることを考えましょう。

 

またもし他社からの借入れが多いのであれば、まずはそれを完済したり解約してからの方が
新しく申し込む会社の審査に有利になります。

 

レイクで審査落ちした後に申し込む会社

公式サイト

レイクのような銀行のカードローンや、大手の消費者金融業者のローンに審査落ちすることはあっても、中小の業者であれば審査に受かりやすいと言われています。中小の会社は新規顧客の開拓に比較的積極的で、審査通過率を高くしている可能性があるためです。中にはブラックな過去を持つ人でも借入れしやすい会社として話題になる業者もいます

そんな業者の一つは「ライフティ」です。

 

ライフティは無利息期間があったり、ポイントを貯めて金利を優遇することができたりと色々な便利なサービスがある会社ですが
審査通過率が高いという口コミが多い会社
です。東京の消費者金融ですが、全国に融資をしているので、ネットから問題なく申し込みができます。パートやバイトの人でも申し込みOKです

 

気軽に申し込める業者なので、レイクで審査落ちしたらこちらにチャレンジしてみても良いでしょう。